川崎市多摩区 小田急線「生田駅」内科 外科 在宅医療

〒214-0038 神奈川県川崎市多摩区生田6-6-5 カーサピノ1階

お問い合わせ044-966-8711

archive

院長コラム

年末のご挨拶

 北風が吹き、吐く息が冷たい。でも天を仰げば青天の空。西の方を見れば富士山が真白い雪を覆っている。日本海側の方には失礼だが太平洋側の人間は日本の四季を喜んでいる。私もその一人。故郷を出て早50年近くなった。住めば都。いつのまにかこちらの人間になっている。    上京して大学キャンパスの富士見通りという所から初めて富士山を見たときの事を思い出した。栃木出身の友と一緒に芝生に寝そべり午前中で見えなくなる富士山をずっと眺めていた。感動ものだった。日本で一番高い山は日本のどこからでも見えると思っていた子供の頃。九州には男山の阿蘇山がある。雄大な阿蘇山、でも足が止まり見とれてしまうのはやはり富士山。女山とでも言った方がいいのかも。私は幸せ者。阿蘇を見て育ち富士を見て安住の地にいる。    今、師走。あと少しで2021年、令和3年も終わる。2年間も続く新型コロナ。私はウイルスとの「共生」を改めて考えるべきだと思う。ウイルスと人間、戦うより一緒に生きることが必要と考える。生活の形も変わった。無駄な時間、無駄な行動が自覚できるようになった。来年はどんな年になるか楽しみである。自分の来年もどうなるか楽しみだ。    HPリニューアルのご挨拶と今年1年患者様と共に生きることができ皆様に感謝申し上げます。尚、HPにはご意見などメールいただければ幸いです。クリニック玄関の角松をご覧ください。知人が毎年素晴らしいものを持ってきてくれます。良いお年をお迎えください。

医療法人社団九折会 中村クリニック

214-0038
神奈川県川崎市多摩区生田6-6-5 カーサピノ1階

診療時間
-
-
【休診日:水曜日・日曜日・祝祭日】

…土曜日の診療は9:00-14:00迄となっております

…第4火曜日の午後は休診となります

●マイナンバーカード利用医療機関

●医療情報・システム基盤整備体制充実加算(初診時)

●発熱外来実施医療機関

●機能強化型加算算定医療機関

当院は健康診断の結果等の健康管理に係る相談、保健・福祉サービスに関するご相談を受け付けております。
また夜間・休日の対応もクリニックの留守番電話(携帯電話)にて対応できます。