川崎市多摩区 小田急線「生田駅」内科 外科 在宅医療

〒214-0038 神奈川県川崎市多摩区生田6-6-5 カーサピノ1階

お問い合わせ044-966-8711

archive

院長コラム

院長コラム 2022.4.4

さあ令和4年度の新年度の始まりです。

桜の花の下、新入学の小学生はピカピカのランドセルを背中にしょってこれから初めて他人との接触、中学生はちょっと生意気になった時期、高校生は顔ににきび面で部活に汗を流し、また青春を謳歌する時期。いや大学入試に向け死にもの狂いで勉強する時期なのかも。大学生は大志を抱きなんでもできると過信し、挫折し、さらには失恋。でも人生で一番楽しい、また悲しいことなど色々なことがある時期。二度と来ないこの時期を後悔しないように楽しんで欲しい。

この2年間コロナ禍に侵され好きなこともやりたいこともできなかったのでは。中には家で勉強がたくさんできて喜んでいる人もいるかもしれないけど青春は二度と来ないと私は思う。もう少しの辛抱かもしれないけどコロナ禍が解放されたら思い切り青春を楽しんで欲しい。時代の変化で青春時代の送り方も変わったのかもしれないけど人は一人ではない、人という字を見てわかるように相手がいて人は成り立つ。逆にコロナ禍でいかに人とのつながり、会話が大事か、楽しいものかわかるかもしれない。早く解放されて思い切りおしゃべり、思い切り汗を流してほしい。

追伸 クリニックの診察券が一新しました。古くなったものはご希望なら取り換えますから受付にお伝えてください。さらにもうすぐ支払がカードを使えるようになります。コロナ禍で学生さんが現金を持ち歩かないで支払いに困っていたので早急に対応と考えました。
一つだけお願いがあります。例えば2,670円を2,000円現金で670円をカード払いとかはお断りします。全額カード払いか現金にしてください。ご協力お願いします。

追伸 もうすぐクリニックの脇に「もっこうばら」が咲き乱れます。写真を追加しますのでご覧ください。

医療法人社団九折会 中村クリニック

214-0038
神奈川県川崎市多摩区生田6-6-5 カーサピノ1階

診療時間
-
-
【休診日:水曜日・日曜日・祝祭日】

…土曜日の診療は9:00-14:00迄となっております

…第4火曜日の午後は休診となります

マイナンバーカード利用医療機関

発熱外来実施医療機関

【当院は機能強化型加算を算定しています】

当院は健康診断の結果等の健康管理に係る相談、保健・福祉サービスに関するご相談を受け付けております。
また夜間・休日の対応もクリニックの留守番電話(携帯電話)にて対応できます。